麒麟は、川島は競馬番組でいい味だしてるし、田村はナイトスクープで活躍中!

麒麟はちょっと変わったコンビです。

昔はあったような気がしますが、最近全くネタを見ないです。

その代わり、川島は競馬BEATという日曜午後3時~4時の番組で大活躍してるし、田村は探偵ナイトスクープで探偵役として活躍しています。

僕は競馬はお金かけないんですが、見てるだけでも楽しいです。これも川島のおかげ?

探偵ナイトスクープはかんぺいちゃん以外はみんな面白い。面白いか、泣けるかどっちか。

もちろん田村のときも面白いです。

さて、気になるプロフィール。

よしもと興行 より引用

プロフィール

川島 明(かわしまあきら)

生年月日 1979年2月3日

出身 京都府宇治市

血液型 AB型

身長 179cm

担当 ボケ

立ち位置 向かって右

結婚 2015年9月 一般企業の受付嬢と

子供 不明。まだなのかな?

田村 裕(たむら ひろし)

生年月日 1979年9月3日

出身 大阪府吹田市

血液型 O型

身長 180cm

担当 ツッコミ

立ち位置 向かって左

結婚 2011年一般女性と

子供 2014年

お二人ともそんなに背高かったんですね。

田村さんは背高いのわかってましたが、川島さんまでこんなに高いとは!!

お二人、大阪NSC20期生で、アジアンが同期だったりします。

最近ネタ見ないと冒頭に書きましたが、M-1グランプリで5回も決勝進出してたんですね!

M-1グランプリは初回から毎回見てる僕ですが、すっかり忘れてましたww

最後が2006年だもんなー。そりゃ忘れるわ。

ホームレス中学生

田村さんといえば何年も前に本「ホームレス中学生」を書き下ろし出版し、大ベストセラーになりましたよね。225万部ですよ。

印税から税金を引くと9000万円。

でも、親にマンションを買ってあげたり、今までお世話になった方々へお返しをしたりであっという間にお金はなくなったそうです。

そしてテレビでの仕事も一時期激減し、アルバイト生活。

とのことですが、ナイトスクープ出演前の情報じゃないかなぁ?

ナイトスクープ出演始まり後はそれほどお金に困らなさそうな。

関西では、アレ1本出るだけで知名度大きくあがり、食っていくのに困らなくなるといわれてます。それくらい、関西では影響度の高い番組です。

ネタ

久々に、川島の、いい声の

「麒麟です」

を聞きたいなぁ。漫才番組でてほしいなぁ。

川島は競馬的中率すごすぎ!年間、ずっと川島に乗ってたら勝ち越せるんじゃなかろうか??

以上、麒麟についての感想でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする