icloudのメールをBecky!で見る方法

機密情報の関係上、会社からフリメへは送信できないサラリーマンの方多いんではないでしょうか?

私もその一人です。

なので、めんどくさいですがiPhoneのSMSにまず送って、そこから家メ(ヤフーメール)に転送してました。

メールアドレス契約することもできるけど月数百円とはいえ取られるのはちょっとなぁと思って。

そしたら、iPhohe等アップル製品を持ってるかたはだいたいiColudが使えて、そしたらiCloudメールってのも設定さえすれば無料で使えることがわかりました。

僕の家のメールクライアントはBecky!なので、それを例に設定を見てみましょう。

Becky!の設定画面に入れる「パスワード」がつまづくところです。

これ、AppleIDのパスワードではないんです!!

https://support.apple.com/ja-jp/HT204397

ここから「APP用パスワードを作成する」にいって、Becky用のパスワードを作成してください!そして作成された文字列をBecky!の設定画面にコピペすることで初めて、BeckyでiCloudメールを使えるようになります!ちなみにIMAP4接続になります。

なんかのときにAppleIDのパスワード変更すると、こっちがパスワードエラーになってしまうので、もう一度APP用パスワードを作成して、コピペしてください!

皆さんのお役に立てば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする