海原やすよともこ。どっちがおねーちゃんでどっちがやすよ??激太りの理由

東京ではあまり知られてませんが、関西では素晴らしい人気を誇る女漫才師、海原やすよともこさんについて調べました!!

吉本興業 より引用

どっちがやすよでどっちがともこ?

これ、ものすごく間違えられやすいし、僕自身も何回も間違えるんですが、「やすよ」っぽいのが「ともこ」ですww

つまり、立ち位置向かって左がやすよです。右がともこ。

イメージ逆じゃありません??ww

どっちがおねーちゃん?

プロフィールから。

まずはやすよ

名前 海原やすよ

本名 宮元やすよ(旧姓:梅本)

生年月日 1975年10月14日

最終学歴 淀之水高等学校

担当 ツッコミ

旦那 宮本大輔(元プロ野球投手)

では、ともこ

名前 海原ともこ

本名 前田智子(旧姓 梅本)

生年月日 1971年12月27日

最終学歴 淀之水高等学校

担当 ボケ

旦那 お互いバツイチで、元男闘呼組の前田耕陽と再婚。2007年第一子となる女児を出産。2013年には帝王切開により第2子となる男児を出産。

(以上、wikipediaより)

なんと、ともこ(右)の方が4つもおねーちゃんなんですねー!!!

漫才スタイル

大阪と東京の違いを大げさに表すものが多い。とくに女子。また、大阪のおばちゃんの生態??wwを大げさにともこがやってみせて、ともこがつっこむというスタイル。

マンネリネタとも言われますが、何回見ても面白いと思わせる手腕はさすがのものだと思います。!!

やすよの激太り

3年前くらいからでしょうか。昔は

やすよ=細い

ともこ=太い・でかい・ごつい

のイメージだったこのお二人ですが、最近はやすよさんが激太りで、どっちも同じ様な体形になられてますw

やすよの旦那の悲劇

やすよさんは、2005年にプロ野球、オリックスバファローズの選手だった宮本大輔さんと結婚しました。順風満帆かと思われるや否や、結婚直後に宮本さんに悲劇が。

「黄色靭帯骨化症」という難病にかかってしまいました。

2008年には一軍に復帰しました。先頭打者に本塁打を打たれるも、その後3者連続三振など2回を3奪三振1失点に抑えました。しかし2009年には一軍での登板がなく、戦力外通告を受けました。12球団トライアウトに参加するも、国内球団からのオファーはなく、引退を決意されたそうです。

現在は大阪心斎橋にて「ダイニングミヤモト」という店の店長を務めてていらっしゃるそうです。

まとめ

なんだかんだいって二人とも幸せな暮らしをしてそうでなによりです。

やすよさんは幸せ太りじゃないのかな?

 →若い頃は代謝が大きいから体形を維持できていたけど、二人ともめっちゃ食べるので、加齢に共なる代謝の減少により太ったとのこと。やすよは15キロ太ったと自分で言ってるけど、もっと太ったと思う。

あと、みなさんも

「どっちがやすよ?どっちがともこ?」

って混乱したら

やすよっぽいのがともこでおねーちゃん!

って覚えておいてみてくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする