R-1ぐらんぷり決勝進出のルシファー吉岡ってどんな人?学歴とか。

シファー吉岡さんはピン芸人で、R-1ぐらんぷりの2016から決勝進出し続けてますね。

R-1ぐらんぷりってなんか地味な番組だから、必ず見るんだけどもあんまり覚えてなかったりするww

そして、吉本ではなくマセキ芸能社所属なんですね。

主なネタは、コント・歌ネタ・一発ギャグ。

コントは下ネタを扱うことが多く、歌ネタではげんこつ山のたぬきさんが有名です。

マセキ芸能社 より引用

スペック

本名:吉岡 大輔

生年月日: 1979年10月13日

身長:172cm

出身地:島根県

島根県出身の芸人さんとしてはネゴシックスさんがいます。

ルシファー吉岡さんとは年齢が一つ違い。ルシファー吉岡さんの方が1つ下。

スキンヘッドに黒ぶちメガネがトレードマーク。

大学

ルシファー吉岡さんの出身大学は、

東京電機大学大学院理工学研究科。修士課程を修了されてます。

なかなかの高学歴。

会社

最初は一般企業に就職。開発部門に配属。(企業名は伏せられてます)

28歳のときに10か月で脱サラしてマセキ芸能社のタレントゼミナール一期生になったそうです。

ルシファー吉岡「もともとは東京モーターショーに出す車をきれいに見せるライトの部品を作る仕事をしていました」

地味すぎてイヤだったそうですww

メーカーの開発部門って花形だと思うんですが・・w

お笑い芸人になるために会社を辞めることを両親に告げたときにはたっぷり泣かれたそうな。

おそらく両親としては、お笑い芸人を目指すよりも会社で安定した生活を送ってほしかったんでしょうね。

マセキ芸能社に入ってからも、ファミレスでホールのアルバイトをやってたそうなんで、苦労もしてそうです。

退社後は、歌ネタ王決定戦2013に準決勝進出。2014年の7月には「お笑いハーベスト大賞」で優勝しています。そして前述のとおり、2016年と2017年は2年連続「R-1ぐらんぷり」の決勝に進出。2018年もだから3年連続になりますね。

バカリズムとの不仲説

ルシファー吉岡さんとバカリズムさんとの間で、不仲説がでてます。きっかけは、バカリズムさんがルシファー吉岡さんのネタを「つまらない、面白くない」と言ったからだそうです。同期の芸人同士なら一触即発のピンチ!

ただ、バカリズムさんもマセキ芸能社所属で先輩であることから、いっしょに飲みに行くことも多いらしいですし、ダメ出しをストレートにしたということですかね。

ネタ動画

げんこつ山のたぬきさん

生徒の悩み(下ネタあり)

結婚

今のところ独身な模様です。彼女くらいはいると思いますが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする