探偵ナイトスクープ顧問の林シェフはなんとパティシエだった!

探偵ナイトスクープを毎週楽しみにご覧の方ならご存じの林シェフ。

調べてみたら、なんと本職は料理ではなく、パティシエなんですねぇ。こりゃ驚いた。

ということで、もっと深く林シェフについて調べてみようと思います!

プロフィール

芸名 林 裕人(はやし ひろと)

本名 林 繁和

生年月日 1954年4月1日(現63歳)

出身 大阪府大阪市

肩書 パティシエ

結婚・子供 2005年4月1日に西川かの子(西川きよしの娘)と再婚。しかし2008年に離婚。子供はかの子との間に1女。最初の妻との間には1男1女。

来歴

改名は2009年6月。理由を探したんですが、「様々な節目を迎えて心機一転したい」とのことです。

どうやらナイトスクープ出演をきっかけに、他のテレビとかにも呼ばれるようになったみたいですね。発掘してきたナイトスクープのスタッフ優秀!林シェフは話芸も達者ですからねー

また、元、辻学園 調理・製菓専門学校の主任教授だったそうです。パティシエとしてですが、テレビを見るところ料理の腕前もとても立派なもののように見えます。

ご自身のブログももってられます。

週刊林シェフ

出演番組

・探偵ナイトスクープ

・情報ライブ ミヤネ屋 「愛のスパルタ料理塾」レギュラー

・かんさい情報ネットten! 「プロに勝てるか!?シェフvs主婦料理バトル」監修

現在のレギュラー、準レギュラーは以上のようになっております。

まとめ

なんと、本も出版されてますね。

ナイトスクープの顧問の先生方の中ではかなり好きな方なので、是非とも出演回数を増やしてください!顧問としてではなく、料理関係の困った問題を見事解決して見せてるときのほうが面白いです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする