【Google adsense】「お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました」から復帰までの道のり

僕のブログは(ここ意外の他のブログも含めて)5万PV/月くらいなんですが、異様に儲かる月がありました。毎日400円くらいadsense収入がありました。

よく、1カ月10000円超えたら目を付けられるといいますが、私も目を付けられました。

「お客様の AdSense アカウントでの広告配信を制限しました」

とのメールが・・

ブログみても全く広告が表示されてない状態・・・

参ったなぁ。と思いつつ、検索して同じ状態の人を探す。

結局、1週間程度待てば勝手に解決するって人が多かったのでただ単に何もせず待ってました。

しかし、1週間たっても、2週間たっても、3週間たっても広告は復帰しません。

申し立てをすることにしました。

無効なトラフィックへの申し立てフォーム

google analyticsで調べたらやはり止められる3日前ほどに一つの地域で1ユーザーが広告10回クリックしてる人とかいたし、他の日にもいたのでそれらを報告しました。

すると、これが功を奏したのかどうかはわかりませんが、申し立てから9日後に、広告再開、その一週間後にはポリシー違反の表示が消えました!

具体的な日付を書きます。

adsense停止 10/14

申し立て10/30(金)

初収入 11/3 1回20円←謎

広告ほぼ戻る 11/09  7:00

広告完全に戻る11/09 10:00

11/10 44円

11/11 29円

11/12 9円

11/13   1円

11/14   35円

11/15 115円 ポリシー違反外れる!

停止から一か月と1日ですね。

申し立て関係なく、30日ってのが節目だったのかもしれません。

しかし、ポリシー違反解消後、収益がどうもうまくでません。

adsenseは日に10回くらいクリックされてるんですが、2円とか1円とか。

無効なトラフィックと判断されてるのかなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする