【R-1ぐらんぷり2018】決勝進出のカニササレアヤコさんとアンゴラ村長の関係

まず、カニササレアヤコさんの基本スペック

・1994年1月25日生まれ(24歳)

・出身地 神奈川県

・身長、体重 非公開

普段はヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」のアプリ開発を手掛けるロボットエンジニアとして会社に勤務。

カニササレアヤコ「週5で働いています。大学は文系なんですが、未経験でエンジニアとして雇っていただいてやっていあmす」とのこと。

お笑い芸人を始めたきっかけ、アンゴラ村長との関係

中学3年のときに友達と文化祭で漫才をしたのがきっかけだそうです。高校は神奈川の湘南高校。自らお笑い研究会を設立しています。早稲田大学に進学し、お笑いサークル「お笑い工房 LUDO」においてはにゃんこスター・アンゴラ村長(23)の1年先輩でした。

(湘南高校はとても頭のいい高校として有名で、石原慎太郎さんなども同校出身)

一時はワタナベエンターテイメントに所属して、別の芸名(なまちゃん)で活動してましたが、マネージャーと相性悪く辞めてフリーに。(このときのナベプロの19期を見てみると、なんと厚切りジェイソンさんも卒業生だったようです)

ちなみにR-1ぐらんぷり2016は1回戦で敗退して、心折れたことも。2017は出場していない。

でも、アンゴラ村長のブレイクによってまた心に火が差し、R-1ぐらんぷり2018では見事決勝進出。

カニササレアヤコ「前の会社は副業が禁止されていたが、(転職したことで)今年は応援してもらえる雰囲気」

アンゴラ村長は前回の「キングオブコント」の後にワタナベエンターテインメントと契約したが、カニササレアヤコも同様にR-1の成績次第では再契約を勝ち取る可能性がある。

また、今回の決勝進出者で唯一現在芸能事務所に所属していません。

芸名の謎

カニササレアヤコ「よく蚊に刺されるからです」

ネタ

雅楽の楽器を使ったネタだそうです。どんなんだろう?

憧れの芸人

なかやまきんに君

カニササレアヤコ「体がいいですね。ずっと憧れてお笑いをやってきて、準々決勝とかで同じブロックになれて、本当にうれしかったです」

彼氏はいるの?

色々と調べてみたんですが、カニササレアヤコさんに現在のところ彼氏はいないようです。今はロボットの仕事と芸人の仕事が忙しいんでしょうね。

さあ、今後売れるのか?

女芸人でしかもピンで売れていくのはとても大変なことです。

今思い浮かぶので友近とゆりあんくらいかな?

さあ、決勝でゆりあんを倒せ!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする