駿台、京大実戦模試(文系)

昨日実施された京大実戦模試。

うちの子や、ツイッターの感想とかを見てると、どうやら数学がかなり難しかったようですね。

うちの子は完答0みたいです・・・半答が2あるか?

問1の(1)は解けたけど、(2)は計算ミスしたらしいです。

そしてとらなきゃいけない確率は、なんか一つ要素を見落としてたらしく、n=3まではたまたま合うけど、n>=4で間違いになる式を答えにしたそうな。n=3を代入してあってたもんだからてっきり正解だと思ったんだと。

どっちも、本番で十分やってしまいがちなミス。

これ、やらかしても他の科目で補填して合格する域まで行ってほしいんですが・・

河合の京大オープンでは完答2だったのに駿台では0かー。

数学はほんと水ものなので、やっぱ英語と日本史をガチガチにガチって欲しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする