Sleipnir4で、起動の度に「Chromeへのログイン」が出る事象

愛用してるスレイプニル4なんですが、昨日あたりから急に、起動の度になぜか「Chromeへのログイン」というポップアップがでるようになりました。

正常にログインしても、スレイプニルを再起動するとまた「Chromeへのログイン」がでます。

すごい腹立つ。なんとか解決できないか。

ググったら簡単だろうと思ったけど、事例見つからず。

自力で頑張りました。

ただ、手当たり次第やって、済んでしまったことなのではっきり何をしたかがわからず、ヒントレベルになります。でも、誰かの役にたつかもしれないので書いておきます。

・Chrome側の設定ではないっぽい。

・スレイプニル4を最新版にして、ウインドウ右上の何かのボタンから、Google Keepを削除した。

これで解決しました。何かの加減でスレイプニルにGoogle Keepが入り込んでしまったようです。ヒントになるかどうかわかりませんが、頑張ってください。

最悪、プニルの再インストールで治るかもしれませんが、アップデートでは治らなかったので、再インストールするならブックマークの保存とかご注意を。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする