東進の過去問演習(国立二次)の解答用紙の印刷トラブル対処

東進の過去問演習の解答用紙を家で印刷しようとしたんですが、windows10環境で、IEでもEDGEでもうまく印刷できませんでした。

最初IEから印刷しようとしたら(恐らく)東進のアドオンをインストールするよう勧められ、入れたんですが本来より小さいサイズに印刷され、かつ、

・上に「解答用紙」

・下にURL(アドレス)

の2つ、必要のないものが印刷されました。

色々いじったけどもダメだったので次にEDGEで。

これも、印刷プレビューの段階でIEと同じようにダメでした。

そこで試しに、普段愛用しているSleipnir4で試してみました。

「Print Document」を押すと印刷画面になるんですが、サイズはいいものの「解答用紙」「URL」は残っていました。詳細設定から「ヘッダーとフッター」のチェックを外すと理想形に。

実際印刷しましたが、校舎で印刷したものと同等のものが印刷できました。

どなたかのお役に立てば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする