京大文系数学2019

息子の報告。

2完1半。

動画で軽く答え合わせしたのでたぶんあってると思う。

①・・①難しくない。解けた。

②常用対数表を読めなかった。というか見たことがなかった。見ても意味がわからなかった。もし常用対数表を読み取れたとしても、完答するには値ではなく範囲で解かないといけないし、頭2桁なんてすごく対数に慣れた人じゃないと解けない。うちの子も手も足も出ず。

②解けた

③解けた

④得意の、得点源にするはずの確率。めちゃくちゃ難しい。確率漸化式の式は立てたけども綺麗な形ではなく、解ける気がしなかったのであきらめた。

⑤得意な人は得意な図形問題。うちの子は図形苦手なので、しばらく考えて捨てた。

あと、得意にしてたベクトルが一問もでなかったのが悔しい。

というわけで、①の1と②と③で2完1半です。

悪くはない。易化とかつぶやいてるやつウソだろ。

他の教科で補えば十分合格圏内。

ちなみに国語は、現代文はまぁできただろうけど採点次第なのでしらん。

古文は思ってたよりできた。ということです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする