ジャルジャル福徳、なんと絵本を出版。どこで買える?

ジャルジャルは、お笑い好きの僕でも特に好きなコンビです。福徳、後藤、どっちも面白い!

前回のM-1は残念でしたね。ものすごいいい出来だったのに。

まずは

吉本興業 より引用

プロフィール

後藤淳平(ごとうじゅんぺい)

生年月日 1984年3月20日

立ち位置 向かって左

身長 177cm

体重 65kg

血液型 AB型。

出身 大阪府吹田市

学歴 関西大学経済学部卒業

2011年結婚、2013年に第1子、2014年に第2子が誕生。


福徳 秀介(ふくとく しゅうすけ)

生年月日 1983年10月5日

立ち位置 向かって右

身長 176cm

体重 65kg

血液型 O型

出身 兵庫県芦屋市

学歴 関西大学文学部卒業

お二人とも関西大学を卒業されてるんですね。

調べていくと、インテリ芸人さんの多さにびっくりします。

また、2人の出会いは同じ高校のラグビー部。同じ学年ですね。

それにしても、ものすごく面白いのに、全国で売れてるかといえば売れてない。めちゃイケのレギュラーだったけど、めちゃイケ自体があまりいい番組でなく、視聴率も低かったためこれは例外とみていいと思います。

2人が活きるのは、コント。

コント師です。

ですが、漫才もできます。

その証拠に、M-1グランプリの決勝に3回も出場しています!

芸風

誰も考えつかないような独創的なネタが多く、基本的にしつこいくらい同じことをやり通します。

これが、面白いと思う人にはとても面白いんですが、はまらない人にはうざったいと思われるんですよね。

でも、ジャルジャルの面白さがわからない人は、人生の1/3損してると思います!!

福徳の絵本

タリーズコーヒージャパンから出版されている福徳の「まくらのまーくん」が第14回タリーズピクチャーブックアワード絵本大賞を受賞しました。

文章が福徳さんで、絵はきたむらえりという別の方です。

タリーズコーヒーショップで購入可能です。

「まくらのまーくん」というタイトルだけあって、まくらがテーマのお話なので、子供が寝ることに対して楽しくなる絵本ですね。3~6歳くらいのお子さんがいる方は、是非購入して読み聞かせさせてあげればどうでしょうか。

以上、ジャルジャルについてと、福徳さんの絵本について簡単にまとめてみました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする