カミナリ 石田たくみのツッコミが凄い!明石家さんままでどついた!

最近大ブレイク中のコンビ、カミナリの、ツッコミ石田たくみさんについて調べてみました!

まずは基本スペック

スペック

1998年7月6日生まれ

本名 石田拓海

身長160cm

体重55kg

血液型 B型

出身地 茨城県鉾田市

趣味 映画鑑賞 お酒 家族旅行

担当 ツッコミ

相方 竹内まなぶ

2013年に幼馴染だった竹内まなぶと「カミナリ」を結成し、芸能事務所に所属。

グレープカンパニー より引用

左がまなぶ君、右がたくみ君です。

学歴

鉾田第一高等学校に、大学は帝京大学だそうです!

しかも英語の教員免許を取ってます!すごいですね!

結婚、子供

2014年に結婚、3歳になる女の子がいらっしゃるようです。奥さんの名前は「カオリ」さんと言います。

特技

運動神経がよく、中学時代にはバスケットボールで全国大会に出場するほどだったそうです。

芸風

ボケ担当の竹内まなぶさんの頭を激しくたたくどつき漫才で大人気。

結成6年目、M-1グランプリ2016にて初の決勝進出を果たし、みんなの注目を集めた。

そしてなんと、2017年のドラマ「ブラックリベンジ」にもコンビで出演(雑誌編集者の社員役)。俳優デビューまで!

明石家さんまをどついた!

お笑いBIG3の一人でもある明石家さんまさんが、フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」で石田たくみ君に思いきり頭を叩かれたそうですww

若手芸人に頭叩かれたさんまさんの言葉

「おれの頭殴るのたけしさん以来やからな」

と全く怒ってない様子w

さすが器がでかい。

実家

メロン農家で、とても儲かってるそうです。

若手芸人さんってあまりお金を持ってない印象がありますが、石田たくみさんは結構援助してもらってたようですね。

カミナリの今後

激しいツッコミをスタイルとするカミナリ。

今後もその激しさを忘れることなく、どんどんいろんな人に突っ込んでいって欲しいです。

M-1グランプリ2年連続決勝進出、IPPONグランプリ出場などどんどん力をつけているカミナリ。

これからも目が離せません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする