サンドウィッチマン伊達のメガネはどこのメーカー?

サンドウィッチマンの漫才はめちゃくちゃ面白いですよね!

関西でも関東でもウケてる!

なんかのランキングではダウンタウンを差し置いて1位だった!

まずはそんなサンドウィッチマンの基本スペック!

グレープカンパニー より引用

左が伊達ちゃん。

スペック

【芸名】伊達みきお

【本名】伊達幹生

【出 身 地 】宮城県仙台市

【生年月日】1974年9月5日

【血 液 型 】A型

【サ イ ズ 】身長 170cm 体重 88kg
B 110cm W 100cm H 109cm
足のサイズ 27.5cm

【 趣 味 】高校野球予想、Vシネマ鑑賞、各地方の旨いモノを巡る

【 特 技 】生卵とゆで卵を見分けられる

【 資 格 】普通自動車、福祉用具専門相談員

【 役 職 】みやぎ絆大使、東北楽天ゴールデンイーグルス応援大使、
ベガルタ仙台仙台市民後援会名誉会員、喜久福親善大使、
宮城ラグビー親善大使、松島町観光親善大使、伊達美味PR大使

(以上、公式サイトより)

所属は「グレープカンパニー」という事務所です。聞いたことがなかったんですが、調べてみると「永野」や「カミナリ」が所属しています。

売れるまで

仙台市の中学校に通っていた伊達はリトルリーグで活躍し、当時球速130km/hを超え「東北の江夏」とまで呼ばれていたそうです。でも肩を壊してしまいました。

肩を壊しては野球ができないので、高校ではラグビー部に入ります。相方の富澤たけしと仲良くなったのもこのラグビー部でだそうです。

高校卒業後、伊達は、警察官になろうと志願し、2回試験を受けましたが撃沈。しょうがないので福祉系の専門学校へ通うことにするもわずか3ヶ月で辞めました。

父親のコネで介護用品の営業販売の仕事をしていたそうですがまたこれも辞めて、1998年に富澤たけしと「親不幸」というコンビを結成。

浜田ツトム(現 閃光少女というコンビ 元りあるキッズの安田善紀と組んでます)が加入し3人になってから「サンドウィッチマン」という名に改名します。

サンドウィッチマンの名前の由来は、太った伊達と富澤に、痩せてる浜田ツトムを挟んでサンドウィッチにするというネタがあったということからだそうです。

浜田ツトムが抜けてからもサンドウィッチマンとしてお笑いを続けた二人でしたが、7年もの間テレビにも出れない不遇の時代が続きました。

しかし努力は報われた!2005年にテレビ関係者の目にとまり、エンタの神様への出場が決定。いわゆる「ピザネタ」がバカウケして、テレビ露出多々に。

2007年にはM-1グランプリで優勝し、ブレークしました。

伊達のメガネ

調べたらブランド名がわかりました!主に次の2つのブランドを好んでいるようです!

・A’ROSSVY
・999.9(フォーナインズ)

どちらも、5万円ほどする高級メガネ。

ところでなんで伊達ちゃんがメガネしてるのかっていうと、メガネしてない素顔の目がつぶらですごく可愛らしいんですよね!ww

メガネ、とっても似合ってると思います!

結婚、子供

2009年7月に、アナウンサーである熊谷麻衣子さんと結婚。

2012年1月に、女の子が誕生。

幸せすぎておなかいっぱいですね♪

こんな伊達ちゃん、またテレビでおっかけたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする