森脇健児の身体能力について

森脇健児さんとは実は出身がほぼ同じで、僕は中学生の頃陸上部にいたのですが、大阪府の公式大会に行くと貰えるパンフレットには、必ずといっていいほど、短距離種目のところの歴代記録保持者に森脇健児さんの名前がありました。

100m、200mあと、走り幅跳びにも名前あったんじゃないかなぁ?

年に何度かテレビでやってるオールスター感謝祭での赤坂ミニマラソンは皆さんもご存知だと思いますが、森脇健児さんすごい頑張ってるでしょ。最近では優勝、2位ととても好成績。

あの年でですよ!51歳!(2018年現在)

森脇健児さんは、最初書いたとおり、恐らくは短距離選手に向いた筋肉を持ってるんだと思います。陸上の世界では、短距離も長距離も両方速いって人はごく稀で、通常は短距離なら短距離だけです。

それなのに、赤坂ミニマラソンという恐らく本来は向いてない長距離で毎回好走をみせる森脇健児さんにはその努力に敬意を払わずにはいられません。たぶん練習量だけで言ったら全選手1なのでは?とまで思ってしまいます。

森脇健児さんは若い頃パーっと売れて、調子に乗って大物芸能人の方何名も怒らせてしまい、総スカンを食って長らく干されてましたが、そこからが凄い。ものすごい辛抱を重ねて、また有名人になっています。関西ではテレビ・ラジオ共にレギュラーを持っています。

一度滋賀県竜王のアウトレットパークにて、ラジオの公開録画があったので見に行ったのですが、CMの間に気軽に握手してもらえました!なかなかの感動でした!

今度また同じ様なことがあったらサイン色紙とペン持っていきたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする