横浜家系ラーメン 秀吉家(滋賀県守山市)が旨い!!

僕が守山の数あるラーメン屋の中で、一二を争うくらい好きなのがこの店です。

そもそも「家系」ってのが関西にはあんまりない。

いつ行ってもちょっと並ぶ程度混んでます。

なので、店の外には長椅子と灰皿が用意されています。冬は寒いけどとてもおいしいので我慢できます!

店主は元ジョッキーです。店内には有名人のサインがいっぱい貼ってあります。店主は、横浜の六角家というラーメン屋で修業したのち滋賀で店を出したそうです。

店の名前は、「しゅうきちや」と読みます。

守山駅から近いですが、駐車場もあるので車でも大丈夫です。

家系!って感じでしょ!特にこの海苔とほうれん草!豚骨!

麺の量が0.5玉から2玉まで選べる上、

しょうゆの味の濃さ あじこめ・ふつう・うすあじ

スープのあぶらの量 多め・ふつう・少なめ

麺のゆでかげん かため・ふつう・やわらかめ

とこだわれます。

にんにくとかゴマとかも置いてあるので、次の日休みだったりしたらにんにく入れまくりますね。味変わります。2度楽しめる。

守山市に来たら、是非一度寄ってみてください。

滋賀県守山市勝部5-3-28

TEL 077-583-2002 不定休

営業時間 11:30~14 17~24 日祝 11:30~20

#2018/3/29更新

また行って来たので、調味料の写真を撮ってきました。

にんにく、ごま、しょうが、コチュジャン?などがあります。

にんにく入れるともっと美味しくなるんですが、次の日が仕事だったので自重しました。

この日は、トッピングに大好きなキャベツ(100円)を追加しました。

なかなか食べ応えのある量のキャベツが入っていて満足できました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする