駿台 第2回 京大入試実戦模試及び河合塾京大即応オープンの結果(文系)

息子の結果です。

駿台はまだ返ってきてないんですが、高校の三者懇で先生に言われたところによると経済学部C判定だそうです。数学が1完くらいだったからなぁ。。。

しかしこの時期でCはやばい可能性あるなぁと僕のほうが落ち込んでたんですが、先ほどLINEで息子から入った速報によりますと、河合の京大即応オープンの方は経済学部B判定、法学部A判定だったそうです。

英語で記号問題、記述しちゃって15点やらかしたというのにこの判定は心強い。

ま、僕も高校生のとき、駿台の判定はなんか厳しすぎておかしいと思ってたので、大丈夫かも。

あと、我が家の計画では京大落ちたら同志社に進学ということで子供と同意してたんですが、嫁が三者懇で担任に、

「京大落ちて早慶はあるけど同志社は滅多にない。神戸とか阪大落ちて同志社ならありえる。もったいない。落ちたら浪人をすすめる」

と言われたそうで。

いや、浪人させたくないですw 同志社でも結構十分だと思うんですが。。

あと、京大法学部には後期試験があって、センター良ければかなり狙えるので結構そこにもチャンスあるんじゃないかなぁと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする