代々木ゼミナールの京大模試の運営の手際の悪さ

京大経済学部を目指してるうちの高3の息子、東進の京大模試でD判定。

あとは駿台と河合だけでもいいか。とも言ってましたが、代ゼミの京大模試が京大で受けられると聞いて受けて損はないだろうと申し込んでました。

昨日試験日でした。

大雨の影響とかで交通に乱れあるだろうなとは思ってたんですが、

「代々木ゼミナール 京大模試」

で検索しても何の情報もなかったらしいのでちょっと早めに家をでて京大に向かった息子。

出町柳の駅から吉田キャンパスに向かっていくところ、なんかそれらしいのが帰ってくるのを数名みたので怪しいな・・・とは思ったらしいんですが、とにかく会場までいってみようと。

いってみた。

なんの張り紙もないし、案内の係員みたいな人もいない。

人がいっぱいいるところがあったから近寄ってみたら「虫取りサークル」だったww

仕方ないからその場で代ゼミに電話。

代ゼミ「延期です。ホームページに書いてます(半ギレ)」

確かに代ゼミトップページからわかりにくいリンクで京大受験の人は延期と書いてあった!!!

めっちゃ腹立ててたら、韓国人に銀閣寺への行き方を聞かれ、ついでに誘われたもんだからいっしょに銀閣寺までいって韓国人にソフトクリーム奢ってもらったんだってww

片言の日本語と簡単な英語でコミュニケーション。

いい経験じゃん。

帰宅して、代ゼミに電話。水曜に延期って書いてるけど、大阪難波までいかないといけないし、また週末には今度は河合の京大オープンがあるからいらないなとキャンセルの電話。

金返ってくるのか?とか。

返金には応じるようだが、

代ゼミの人「明日以降対応します。」

バイトしかいなくて、社員でてくる月曜から対応するってこと??

ふざけすぎだろ代ゼミ。

そもそも、「代ゼミ 京大模試」で引っかかるところに延期情報載せないとダメだろ。

まー、僕なら代ゼミのトップからチェックしますけど。

(調べてあげようと思ったけど、嫁に「自分でやらせろ」と止められたww)

それに京大に張り紙の一つも、係員1名すらいない。

電話対応はたぶんバイト。

こういう体質なんですね。代ゼミ。そりゃ廃れるわ。駿台、河合、東進に次ぐ4位の座も危ういというか、もう抜かれてんじゃね?

生徒が集まらないならいい講師も呼べないし、悪循環でそのうち潰れんじゃね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする