音楽ファイルのいらないところを簡単にカット!mp3directcutの使い方

僕の好きなサザンオールスターズのアルバム「稲村ジェーン」では、曲の中にセリフが入っているので前から気になってました。正直、いらないんです。セリフ。

なので今日全て取り払いましたのでやり方を簡単に共有しようと思います。

①mp3directcut(フリーソフト)をダウンロード。&インストール

https://freesoft-100.com/review/mp3directcut.php

ここからダウンロードできると思います。ただ、インストールにあたって一点注意が。

windows10の僕の環境では、ダウンロードしたexeファイルを「管理者として実行」しなかったらエラーで進めませんでした。なのでエラーがでたら、「管理者として実行」してみてください。

②起動して曲をドラッグ&ドロップし、曲の先頭位置と最後尾位置を指定する。

こんな画面ですが、オレンジの丸で囲った2つのボタンで、先頭と最後尾をくくってください。

③トリミング。

メニュー→編集→トリミング

これで余計なところが無くなります。

④セーブ

最後に、「全体をセーブ」を選んでください。

上書きしますか?と聞かれると思いますが、元のファイルはどこか別のフォルダにバックアップしておいて、ここでは素直に上書きするのが楽だと思います。

これで終了です。慣れたらすごい簡単です。

よかったら皆さんも使ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする