Windows server 2008 ファイルの共有 ユーザーのフォルダを共有できませんでした

Windows server 2008上で共有フォルダを作ってみんなで共有しようとしたんですが、デスクトップにフォルダを作って、右クリックから共有、everyoneで設定しても

「ユーザーのフォルダを共有できませんでした。」

理由がわからない!色々試したんですが、必ずこのエラー画面になってしまい失敗。

悩んだあげく、共有する予定のフォルダをc:\配下(例えばc:\kyouyuu)に作ってみて、それを右クリック→共有としてみると一発でうまくいけました!

どうやら、デスクトップやマイドキュメントなど、ユーザ個別の設定場所には共有フォルダは作成できないみたいですね。

Cドライブ直下に共有フォルダ作ってみてください!

どなたかの役に立てば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする