リーガルリリーの「リッケンバッカー」の歌詞が衝撃的!

2017年1月に、テレビ番組「関ジャム」の「売れっ子音楽プロデューサーが本気で選んだ2016年名曲ベスト10」で鷲谷さんに4位で紹介されたこのガールズバンドについて書きたいと思います。(リーガルリリーは2014年に結成。当時女子高生バンド)

プロフィール

公式サイト

より

たかはしほのか Vocal/Guitar

1997年12月10日生まれ。

リーガルリリーの楽曲全ての作詞作曲を担当。

高校1年の頃からギター、作曲を始める。

高校2年の頃リーガルリリーを結成。

ゆきやま Drum

1974年10月24日生まれ。

高校1年よりドラムを始める。

たかはしほのかにバンドに誘われ、リーガルリリー結成。


また、ベースに白石はるかさんという女の子がいて3人バンドだったんですが、白石はるかさんは体調不良のため2017年8月からバンド活動を休止していましたが、正式に脱退されたそうです。

リーガルリリーの代表曲

リッケンバッカー

リッケンバッカーというのは、アメリカの老舗のギターメーカーです。

リッケンバッカー製のギターのことを、単純に「リッケンバッカー」と呼ぶケースもあるようです。

この曲を初めてテレビでみたときはとにかく僕には衝撃的で、すぐさまこのyoutubeを探し出し、何回も聴きました。

「リッケンバッカーも泣く」

「おんがくも人をころす」

高校生でこのワードセンスですよ!

同時期に紹介されてたSHISHAMOより、絶対先に売れると思いました!

でも実際はSHISHAMOが先に売れましたね。

ぼくはSHISHAMOも好きです。アルバム4枚、iPhoneに入れています。

ライブ行きたい!でも、アラフォーのおっさんが彼女らのライブなんていったら相当浮きますかね?ww

この記事を読んで彼女らに興味持った方はまずyoutubeで色々聞いてみて、よかったらLIVE行ってみてください!

以上、リーガルリリーの「リッケンバッカー」についてでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする