息子、東進 京大本番レベル模試の結果(文系)

第一志望 京都大学経済学部 判定D

第二志望 京都大学総合人間学部 判定D

Dって合格可能性35%以上らしいけど・・・

うーん。。。

せめてCは欲しかった。

現代文がめちゃくちゃ悪かった。けど、東進の現代文は林修が問題作成から手を引いてからかなり質が落ちてるとも聞くし、ほんとうの実力が測れてるのか不明(息子は林修の講座を受講。林修は、大学入試に対する各予備校の解答に対して「はいこれ0点」って言いまくってるらしいです)

武器になるべき英語も大したことない。偏差値55くらい。

武器にしたいと言ってる数学も大したことない。偏差値55くらい。

武器にするならせめて偏差値60は欲しいわ。

医学部志望の浪人生ならこの模試で偏差値70叩き出してる人もいるんだから。

まー、東進の模試はあんまアテにならない可能性もあるので、やはり河合の京大オープンの結果を見てみるべきか。今はどうか知らないけど、駿台の京大模試は英語の採点がめちゃくちゃだったので個人的に信用してないんです。自慢じゃないけど、僕が現役のときは夏の京大オープンでA判定取ってました。駿台はBだったかな?ちょっと覚えてない。

それに比べると、なんか出足が遅くて心配してしまう。

伸びしろに期待するしかないんだけど、もう結構やってきたのに・・・

ま、少なくとも日本史はまだまだ伸びるそうです。本人曰く。まだちゃんとやってないから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする