息子。マジ京大いけんんじゃねーの?

東進の「難関大模試」の結果がでました。

本人から、「数学はよくできた」と聞いてはいたんですが、数学偏差値70オーバー。

英語と国語はたいしたことないとはいえ偏差値65くらいだっけな?

英数国でみると偏差値68くらい。

偏差値ではイマイチよくわからないので、実際の順位。

京大経済学部が第一志望なんだけど、日本史をなぜか今回受験しなかったため(学校の進度が間に合ってないからか)これは判定でず。

第二志望に大阪大学経済学部。これが、志望者およそ200人中2位。

第三志望に神戸大学経済学部、これも志望者およそ200人。そして1位。

ちなみに、受験した母集団は、理系5000人、文系5000人、合わせて1万人程度。

同時に「有名大模試」という1ランク下の模試があるので同志社とか狙いの生徒さんはそっち受けてると思われるので、息子がうけた「難関大模試」はレベル高い人が受けていると思われ、その中で偏差値68はなかなか立派。

いやー、マジで夢ではなくなってきたな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする