【ラーメン】麺や結は担々麺扱ってるのがわりと珍しい

守山でとても流行ってるラーメン屋です。

今までうちの家族は4,5回行きましたが、6台くらい止められる店の前の駐車場に車を止めれたことは皆無。いつも第二駐車場。

僕は店前で先に降りて、順番待ちの紙に名前を書いとく役目。

いつも順番待ちしてます。午後7時とかいう混みそうな時間だからかな?

こないだ行ったときには5番目でした。店の中で待つスペースはあまりなく、2組くらいしか中では待てないので店の外で待つしかないです。まだ寒くない季節だったので助かりました。

あと、人件費削減のためなのか、この店には電話番号の記載がありません。

混み具合とか、やっているかとか聞くことはできなくて、行ってみなければわかりません。

この店の売りは「鶏そば」

鶏白湯スープに、ほうれん草とチャーシューが入っていて、細麺です。

(太麺の時期もあったらしいし、今でも言えば太麺対応可らしい)

この「鶏そば」と、同じく守山にある秀吉家の横浜家系ラーメンとどっちが旨いかと言われると、僕個人の趣味で言えば秀吉家なので、こちらの麺や結ではあまり他では扱っていない担々麺を注文したりします。

正直、おいしいです。担々麺は最初から太麺です。僕は太麺の方が好きなのでOK。

ただ気を付けるべきことは、普通に食べてる最中にはあまり感じないかもしれませんが、花椒がかなりの量入ってます!なので、麺と具を食べ終わって、汁を味わってたら花椒が口の中いっぱいに弾けて、ものすごくヒリヒリしますw

あまり汁を飲むもんじゃないかもしれません。おいしいのにもったいないな。

ま、汁でもカロリーすごいと思うので、そのカロリー摂取しなくてすんだと思えばいいかもしれませんww

あと、唐揚げはとてもおいしいです。この大きさで6個500円は安いです。

マジ大きいです。行ったら是非頼みましょう。出てくるのが若干遅めかもしれませんが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする