ホルモンが安くて旨い焼肉屋 味慶亭

滋賀県守山駅付近にあるホルモンを主体とした焼肉屋、味慶亭に行って来たのでレポートします。

入店してメニューを見た感想。

「お!生ビールが安い!」

生中が380円です。安い。良心的。

家族4人+義母の5人で行ったので、肉はまず、「まんぷくセット」(約2人前)と、「ホルモン盛り合わせ400g」を注文しました。

まんぷくセットですら、半分はホルモンでしたw

ホルモン好きの我が家のメンバーでさえ、わからない部位がたくさん!

でも、どれもおいしい!

中でもやっぱ「ホソ」と「センマイ」は飛びぬけて美味しい!

上記の肉を頼んだあと、足りないので追加注文。

赤身があまり入ってなかったので、「バラ」を2人前、「ホソ」を2人前、「センマイ」を2人前、「焼き野菜」を1人前注文しました。

あ、「タン」も。もっと頼んだと思うけどもう覚えてないww

ちなみにこの店七輪です。七輪でホルモン焼くとほぼ必ず脂で網が燃え出すんですが、この日はなかなかファイヤー!になりませんでした。他のお客さんは結構ファイヤーしてたんですが。

とかなんとか言ってるうちに、うちの七輪も見事にファイヤー!!

あわてることなく氷を3つくらい乗せて鎮火。

僕はこの日、生ビールを4杯飲んだんですけど、ちょっとホルモン中心ではおなか一杯にはならなかったかな?そこだけが難点ですねー。いつも行ってた「」でなら最後にラーメンとか食べるから結構お腹一杯になったんですが。

あと、この日のお会計、5人で16000円程度。酒代含む。

ま、安いほうでしょ。

また行きたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする