かみじょうたけしという高校野球芸人

昨日なんとなくテレビチャンネル変えてたら、びわ湖放送で高校野球の話題の番組。

滋賀県からは今年の春の選抜、3校も出るんですよ。

・近江高校

・彦根東高校

・膳所高校

うちの息子は膳所に通ってるんで、後で見せてやろうと思って録画しながら見ました。

膳所は超進学校で、昨年度、京都大学合格者数全国第2位という立派な実績があるんですが、野球もそこそこ強いみたい。でも、準々決勝で近江高校に敗れての21世紀枠での出場です。

21世紀枠ってなに?

→調べたけどわからなかったww

番組では、選手とかにはあまり触れず(ピッチャーには多少触れてた。息子によると東大も狙える天才らしい)、データ班なるものに注目。

そこそこかわいい女子一人と、なぜか無精ひげを生やしてる男子1名からなるデータ班。

なにしてるかっていうと、対戦相手の情報をエクセルで分析して選手に教える係。

選手ごとの打球の方向のクセとか。それで守備位置ちょっと変えたり。

で、この番組でやたらと熱い、リトルパンチ佐藤みたいな人がやたら熱く語ってました。

だれこれ?あ、なんかわかったかも!?

1年くらい前、竜王のアウトレットで森脇健児の公開ラジオ見に行ったときにいっしょにいたやつや!

「かみじょうたけし」と書いてあったのでググったらやっぱし。松竹芸能。

松竹芸能 より引用

公開ラジオ終わりでの彼のネタ見せ、野球ネタばっかで、僕野球そんなに知らないのでよくわからなかったなぁww

森脇健児は僕自身が昔陸上やってたこともあって大ファンなんだけど。

かみじょうたけしのプロフィール

一応書いておきます。

本名:上条剛志

生年月日:1977年12月31日

出身地:淡路島

血液型:A型

身長:170cm

体重:50kg

「アメトーク!高校野球大大大好き芸人」に出演したことがあるそうです。

膳所の試合の日、勝ったにせよ負けたにせよ、びわ湖放送つけてればもう1回くらいは見れるかな?ww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする