デイリーの通知がポップアップされる。その解決法。

家のPC環境で、デイリーの広告通知が画面右下にしばしばポップアップされるようになってしまいました。検索するとブラウザchromeでの対処法が載っていたんですが、僕もchrome使ってるんですが対処法を実施するような状態になってなくて困りました。

具体的には、デイリーにはこのように書いてあります。

Google Chrome ウェブプッシュ通知について

 ▽プッシュ通知解除の方法

 Google Chromeを立ち上げ、「設定」から「サイトの設定」→「通知」を選んでください。通知を受け取っているウェブサイトの一覧がでてきますので、そこから「https://www.daily.co.jp」の許可を取り消してください

しかし、僕のchromeにはデイリーのサイトは「通知」の中にありませんでした。

じゃあ違うブラウザに入り込んでる??

chromeもよく使うんですが、一番よく使うブラウザはスレイプニル4なので、同じ様な設定項目ないか探してみたんですが見つかりませんでした。

そこで今度はデイリーの通知自体そのものに着目してみると、ポップアップの全てに、上部に設定らしきマークのアイコンがついてる。それを押してみました。

すると僕の場合スレイプニル4で、「通知」画面が開き、そこにデイリー「https://www.daily.co.jp」があったので削除したら解決しました。

どなたかの役に立てれば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする