EA Orginの二段階認証の設定方法

EA Orginのゲームサブスクリプションサービスはとてもいいものだと思うのですが、このサイト結構やばいという噂があります。パスワードが簡単に抜かれるとかいう話。

「絶対二段階認証にしたほうがいい」

と書いてるのをみかけたので設定しようと思ったのですが、あまり詳しい解説ページが見つからなかったので自分で書こうと思った次第です。

https://www.ea.com/ja-jp

に飛んでください。

②画面右上の、

の人マークをクリックして、「サインイン」を選択。

③ログイン画面に移るので、

・メールアドレス

・パスワード

を入力してログインしてください。

画面右上がこのように(人が青丸)変わるので、その青丸の人をクリック。

→アカウント設定

securityタブ、紫で囲んだボタン「Turn On」を押します。

⑥「秘密の質問」を聞かれるので、答えて先に進んでください。

僕の場合は、ここで正解がわからなくて詰んで、パスワードの再設定を行うことで回避しました。その際、登録してるメールアドレス宛にコードが届いたりします。

⑦2段階認証の認証コードを受け取る方法としては、メール、認証システムアプリ、SMSがあるのですが、スマホ持ってるなら認証システムアプリが一番スマートじゃないでしょうか。

画面上にQRコードがでてると思うので、スマホで読み込ませると、アプリ「google authenticator」のダウンロード画面に飛びますのでダウンロードしましょう。

そしてパソコンの方の画面を進めると、次にgoogle authenticatorに読み込ませるQRコードが出るので読み込ませてください。

⑧これで設定は完了です。

Orginにログインするとき、メアド、パスワード入力後、認証コードを求められるのでgoogle authenticatorを開いてコードを入力してください。

今後、認証されていないデバイスからログインしようとすると、コードが届くようになります。 また信頼するデバイスからログインする際も、90日間毎にコードが届きます。 これにより、自分と自分独自のコードでのみ、自分のEAアカウントへログインが可能になります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする