鼻毛カッターのやりすぎに注意!

ちょっと前に、鼻毛カッターを買ってみました。ポイントが結構貯まっていたので日立のが300円程度で買えました。

鼻毛カッターって気持ちいいんですよね。

テレビとか見ながらウィーンと隅々までやり続けてしまう。

鼻の穴の中は、とても綺麗になりました。

しかし!ここにとっても大きな罠がありました!

鼻というのは、口と同じように身体の中と外を繋いでいる部分です。

そして身体の外、つまりみんなの生活空間にはほこりであったり汚染物質であったりが常にウヨウヨしていて、体内に入るチャンスをうかがっていまず。

そんなほこりとかばい菌とかを身体の中に入れないようにしているのが、実は鼻毛なんですね。

だから鼻毛がない鼻っていうのは、門番がいない戦争中の城みたいなものですね。。

鼻毛は密かに身体の安全を守っていてくれたんです!!

それをほぼ全部取ってしまったものだから・・・

20年以上ぶりにインフルエンザにかかってしまったー!!!

どう考えても鼻毛カッターのやりすぎしか考えられない!!

鼻毛カッターは悪くないけども、皆さんもやりすぎだけには注意してください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする