新ブログ村でワードプレスで新着記事が表示されないときの解決法

今までブログ村にちゃんと新着記事のタイトルが表示されてたのに、2019年2月くらい?にブログ村がリニューアルされてからそれがでなくなった。って方のための記事です。

まず、このサイトを見てください。

https://blogmura-help.muragon.com/entry/496.html

新ブログ村では OGPなるものを設定しないといけないようですね。

ワードプレスやFC2では。

僕はワードプレスなので、このサイトを参考にOGPを設定しました。

ただ、simplicity2を使用していたため、そのサイトでいう「テーマヘッダー」なるものが無かったのですが、調べたところ

Simplicity2 child: header-insert.php

の中にコピペすればいいとわかったのでそうしました。

次にすること。

ブログ村のマイページにはいって下のほう、

ここから管理人に問い合わせましょう!

「Ping設定もRSS設定もOGP設定も全て正しくやってるはずなのに、新着記事のタイトルが表示されません!」

とかそんな風に。

僕の場合は問い合わせして2日後くらいで正常にタイトル表示されるようになりました。

どなたかのお役にたてば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする