読売テレビの「めばえ」の面白い見方

読売テレビで晩7時ちょっと前に放送される、「めばえ」という番組なんですが、見方によってはとても面白いです。

たった1分半のコーナーで、その日産まれた赤ちゃんと、その両親(や親戚)を映す番組なんですが、まず赤ちゃんが映ります。

この時点で我が家4人はみな、その赤ちゃんがかわいいかどうかを判定しますww

そしてだいたいその次に映る、お母さんを見ます。きれいかどうか。目鼻立ちはどうか。毎日やってると目が肥えてくるんですが、赤ちゃんがかわいい場合、お母さんも綺麗なことが多いです。そして旦那さんも格好いい場合が多いです。

ほんと「血」なんだなぁ。と思いしらされます。

もちろん我が家の家族の顔面なんて、他人のこと言える立場ではないんですがwww

あと、最後に名前。

いわゆるキラキラネームか否か。これも親と見比べると勉強になりますね。

あー、こういった親がキラキラネーム付けるんだな。と。

ちょっと調べましたが、これ、出演されたご家族にはスタジオアリスのオリジナルアルバムが貰えるそうです。

あと、放送はたった1分半ですが、なんと番組制作のためにスタッフは2時間程度室内にいるそうです。結構大変。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする