大阪教育大学附属天王寺中学校の入試から「抽選」が無くなった!

平成28年からどうやら大阪教育大学附属天王寺中学校の入試から「抽選」が無くなったそうですね。

実はぼく、この学校の中学受験で抽選で落ちてるんです。

もう30年くらいも昔の話になりますが。

1次試験合格、2次試験合格、ここまでの合格者の中から5人に1人が落ちる抽選・・・

見事に落ちました!

小学校高学年になってから初めて親の前で涙を見せたのを覚えています。

2次試験の順位で普通に取ってくれたら絶対受かってる自信があっただけに。

そして大阪星光学院(男子校)に進みました。

小6のときは女子に興味なんかなかったから男子校どんとこいだったんですが、いざ入学して1年弱たつと、もう女子のことしか頭になく、死にそうに辛かったです。。

つーか大阪教育大学附属天王寺中学校はなんで抽選なんていう意味のわからないことをしてたの??公平性とかいうけど、バカすぎるシステムだろ。今は終わっててまだよかったわ。

でも僕は個人的にまだ恨んでますがww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 抽選落ち より:

    大教大天王寺中の抽選に数十年前に落ちた人間です

    そしてやはり大阪星光に行きました。
    私の時は64分の4が落ちて,そのうちの1人になりました(笑)

    なんとその残りの3人のうち2人が星光にいました

    全く同じ経験をした人がいたというのでちょっと嬉しくなってコメント残させていただきました
    失礼しました

    • karubi より:

      コメントありがとうございます!ぼくと同じコースですね!
      しかも、確率がもっと低いww
      10分の1以下に落ちるとは。
      でも、星光も悪くなかったでしょ!